--.--.----:--


2010.09.1200:39

パリ・セヴェイユ

テストが終わって二日目。

遅く起きた朝にブランチを食べていると久しぶりに東京のスイーツが恋しくなってきてました。

そうだ自由が丘に行こう。

サークルでスイーツ王子に選ばれていた先輩がおすすめしていたのはパリ・セヴェイユ。

食べログとの協議によりそこに決定しました。

駅からほど近いお店の中に入ると人がいっぱいスイーツもいっぱい。パン系もあるみたい。

入ってすぐ目についた赤、緑、白のグラデーションが美しいピスタチオのムース(新作!)は並んでるうちに割り込んできたおばさんにかっさらわれました。

多層の直方体ものは外さないから入れろというローカルルールに従って選んだのは以下の3種です。

P1000477_convert_20100912003445.jpg

手前がクルミとキャラメルのケーキで焦げ、バター、甘過ぎとかキャラメルにありがちな失敗はなくておいしい。下がクラコット的なザクザクした生地というアクセント。

奥は上がキャラメルのムースで下が洋梨。ピスタチオの腹いせに選んだのですがちょっとムースが多すぎて(3:1くらい)くどく感じるので半々を希望したいところ。

右はイチジク入りのオペラといった感じで厚めのチョコレート層の重厚感と干しイチジクのねっとりした甘さがよく調和しています。意外と後には残らず満足感を得られるのでしっかりスイーツ食べたいときにはかなりおすすめ。

P1000481_convert_20100912003723.jpg

P1000479_convert_20100912003616.jpg

実力はあるなと感じました。フルーツメインのを食べてみたい。

あと、これ食べてたのは0時半頃寮の友達と、というのは秘密です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鞍馬山さん

Author:鞍馬山さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リスのブログ時計

by Animal Web Clock
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
